In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★こども部屋

今年は子供部屋を整えました。(やっと・・・)

IMG_1360.jpg

殆ど物置部屋状態だった部屋を片づけ、何とかここまで(笑)

20120503_164344.jpg

夫と昼~夜中まで かかりました!
娘はもちろん、息子も大喜び^^
2人でお籠もりしています。


20120503_164408.jpg

照明は「雲」
とっても可愛いです。

IMG_1573.jpg


IKEAサマサマです!
  1. 2012/12/23(日) 00:35:43|
  2. 子供たち

★料理デビュー



保育園からのお便りで
クッキングの時間を楽しんでいました。
猫の手も包丁も上手にできました!と。。。

意外〜。
娘は洗濯、お料理など興味アリアリだったのですが、
息子は全く。。。という感じだったので
お手伝いなど、あまりさせていませんでした。

ネーネの包丁を借してもらいました。



大好きなキノコを切るとのことでヤル気満々!
なかなかお上手でした。

子供達に食事を作ってもらうのが、数年後の夢です!笑
  1. 2012/12/15(土) 15:57:33|
  2. 息子

★虹



今日はあいにくのお天気でした。
有給休暇だったのに。。。
でも午後からは娘の用事でお出かけ。

ひどい雨がやんだあとは大きくて綺麗な虹が!!
虹を見たのは何年ぶりだろう。
感激しました。



よく見ると二重の虹。
また感激。。。
なんか良いことがありそうです。



お気に入りのマヨネーズを買って帰宅しました。
  1. 2012/10/23(火) 19:19:41|
  2. 日常

★時計

IMG_1355.jpg


IKEAに行って衝動買い(笑)

2階廊下の吹き抜けの奥に、背の高い時計を置きました。

過去記事もちょこちょこ更新しています。
  ↓
こちらこちら

  1. 2012/10/13(土) 00:07:06|
  2. おうち

★りんごジャム



りんごの美味しい季節になりました!

先週、長野までりんごの旅に出る予定でしたが、台風のため断念。

毎年 紅玉で作りますが、こちらは甘めのリンゴでざくざく大きめに。
果肉の食感がバッチリで、と〜っても美味しくできました。
  1. 2012/10/05(金) 22:26:57|

★サンドウィッチ

20120320_083306.jpg

ご近所に新しいサンドウィッチ屋さんが開店しました。
元イタリアンのシェフをされていた方がオーナーだそうで
どれもとても綺麗で美味しそう~。

散々迷って、スモークサーモン&クリームチーズ、いちご生クリームなどなど
購入しましたが、食べたかったのは
イベリコ豚のマスカルポーネチーズ黄金焼き!

売り切れでした。

のんびり開店30分後に行ったら、既に売り切れで閉店していて2回目にやっと!
朝食に頂きました~^^


大好きな飛行機!
アップしました。
  1. 2012/10/03(水) 21:30:34|

★家族の記録

IMG_1293.jpg

7ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・
記録のためにも更新しなくては!と思いつつなかなか。
これからは定期的に更新して行けたら良いなと思っております^^

娘は5歳6ヶ月。年長さん。
息子2歳7ヶ月になりました。

大きくなったなぁ!と思うことが多くなってきました。

IMG_1311.jpg

最近、三輪車に目覚めた息子。
一生懸命に、ねーねを追いかけていきますが、急いでいるせいか
こがないんです(笑)

こんな姿勢でパタパタ。

IMG_1324.jpg

追いつけないので必死です。

IMG_1334.jpg

夏の雲と秋の雲!
朝晩は少々冷えますね。

今日からは10月が始まりました。
有給消化のため、本日はお休み。
ゆっくりしようと思っても、普段出来ない家事をあれこれしてしまいます。

今から、身体のケアに行ってきます^^

↓過去の出来事も少しずつアップしていきます。
(下書きのままの記事がいくつかありました^^;)


  1. 2012/10/01(月) 13:55:37|
  2. 日常

★2012・春

アップ1

今年の春はあちらこちらへとお出かけしました。

お弁当を持って、大井川鉄道のアプト式の機関車に乗り奥大井湖上駅まで行きました。
ここの駅、前回来た時(かれこれ10数年前??)はダム建設の前でどこもかしこも森林でした。

そして保育園の遠足。
お揃いのお弁当を作ってあげたら大喜びで!(写真のお弁当。簡単なものですが・・・^^;)
2人ともペロ!でした。

桜も見に行きました。
ひらひら舞う桜の花びらを、子供たちと3人でキャーキャー言いながらキャッチ!
楽しかったな~。

地元のローカル線に乗り、桜のトンネルをくぐったり。
ぽかぽか楽しい春でした。
  1. 2012/05/12(土) 23:22:09|
  2. 日常

★大好きな飛行機!

20120311_125705.jpg

飛行機が大好きな息子。
(娘も小さい頃は喜んでいましたが、最近はそんなに~みたいです)
航空自衛隊の飛行機展示館に行って来ました。

娘と2人で衣装替え^^


20120311_130213.jpg

自衛隊機のコックピットに乗り、とても嬉しそうでした。

20120311_130529.jpg

敬礼も上手!(笑)

  1. 2012/03/31(土) 09:16:05|
  2. お出かけ

★芍薬

IMG_9959.jpg

我が家にお迎えして3年目の芍薬。
やっと開花しました。

昨年は蕾をいくつかつけたものの、蜜?のようなものが、かたく蕾を覆っていて
開花してくれなかったのです。
今年は少々お手入れをした成果か、何輪か咲きました!

IMG_9955.jpg

リビングに置いてあったディスプレイ本棚を撤去しました。
IKEAで購入した棚?を夫につけてもらい、足元すっきり。

最近、またインテリアに目覚めていて、あれこれしたいことがあります。

  1. 2012/03/30(金) 14:09:22|
  2. おうち
次のページ

プロフィール

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (57)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (23)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

