In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★虹



今日はあいにくのお天気でした。
有給休暇だったのに。。。
でも午後からは娘の用事でお出かけ。

ひどい雨がやんだあとは大きくて綺麗な虹が!!
虹を見たのは何年ぶりだろう。
感激しました。



よく見ると二重の虹。
また感激。。。
なんか良いことがありそうです。



お気に入りのマヨネーズを買って帰宅しました。
  1. 2012/10/23(火) 19:19:41|
  2. 日常

★家族の記録

IMG_1293.jpg

7ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・
記録のためにも更新しなくては!と思いつつなかなか。
これからは定期的に更新して行けたら良いなと思っております^^

娘は5歳6ヶ月。年長さん。
息子2歳7ヶ月になりました。

大きくなったなぁ!と思うことが多くなってきました。

IMG_1311.jpg

最近、三輪車に目覚めた息子。
一生懸命に、ねーねを追いかけていきますが、急いでいるせいか
こがないんです(笑)

こんな姿勢でパタパタ。

IMG_1324.jpg

追いつけないので必死です。

IMG_1334.jpg

夏の雲と秋の雲!
朝晩は少々冷えますね。

今日からは10月が始まりました。
有給消化のため、本日はお休み。
ゆっくりしようと思っても、普段出来ない家事をあれこれしてしまいます。

今から、身体のケアに行ってきます^^

↓過去の出来事も少しずつアップしていきます。
(下書きのままの記事がいくつかありました^^;)


  1. 2012/10/01(月) 13:55:37|
  2. 日常

★2012・春

アップ1

今年の春はあちらこちらへとお出かけしました。

お弁当を持って、大井川鉄道のアプト式の機関車に乗り奥大井湖上駅まで行きました。
ここの駅、前回来た時(かれこれ10数年前??)はダム建設の前でどこもかしこも森林でした。

そして保育園の遠足。
お揃いのお弁当を作ってあげたら大喜びで!(写真のお弁当。簡単なものですが・・・^^;)
2人ともペロ!でした。

桜も見に行きました。
ひらひら舞う桜の花びらを、子供たちと3人でキャーキャー言いながらキャッチ!
楽しかったな~。

地元のローカル線に乗り、桜のトンネルをくぐったり。
ぽかぽか楽しい春でした。
  1. 2012/05/12(土) 23:22:09|
  2. 日常

★雛祭り

IMG_0429.jpg

娘のリクエストに応えて、今年は私のお雛様を実家に引き取りに行きました^^
私が小学生の中学年くらいから出さなくなった記憶があるので
実に・・・何年ぶりでしょう(笑)

3○年前のお雛様。
所々に汚れがあるものの、思っていたより綺麗でした。
昨年はこのお雛様を用意してくれた祖母が亡くなった事もあり
色々な思いで一つ一つ丁寧に準備しました。


IMG_0278.jpg

さすがに周りに飾るお人形などのガラスケースは持ち込みませんでしたが
それでも華やかな雛祭りを迎えることができました。
娘も喜んでくれて良かった^^


IMG_0435.jpg

この日は実家家族と妹家族と雛祭りのお祝い。
久々にちらし寿司を作り、賑やかなひとときとなりました。

妹が持ってきてくれたプチケーキ。
評判のお店らしく、とても美味しく頂きました。
  1. 2012/03/10(土) 20:46:56|
  2. 日常

★マッタリ



今日は夫が仕事なので、子供たちとマッタリ過ごしています。

午前中はドライブ&散歩をしながらカラスウリやドングリを拾ったり。
ダウンとムートンブーツで完全武装です^^;

今年お迎えしたミニXmasツリー。
ある日の夜22時過ぎに、お気に入りの雑貨屋さんの前を車で走り過ぎたのですが、
ショーウィンドーのスポットライトを浴びキラキラしていたこのツリーに目を奪われUターン。

あまりにも綺麗で感動!!
翌日、開店時間に足を運び我が家にお迎えしました。

キラキラ感が伝わらず非常に残念・・・
本当に綺麗です(^-^)

※本棚がお見苦しくてすみません^^;
ムスコ氏が片付けてくれています。

IMG_0159.jpg


最近、お買物全般で素敵な出会いがありウキウキしています。
またオーナメントもご紹介させて頂きたいと思います。

そしてホームベーカリーを新調しました。
今まで結婚祝に頂いた、ゾウさんメーカーを使用していたのですが、もう九年目。

焼け具合が最近のホームベーカリーと違うと知り、早速買い換え。
最近はお手頃なのがあるんですね!
驚きました。



こちら、お安くてビックリ!
以前のホームベーカリーより、フワフワ~~~

今は娘のリクエストで、お餅つきをしてくれています。
ヨーグルトも作れるそうなので試してみようと思います。
  1. 2011/12/11(日) 14:44:06|
  2. 日常
次のページ

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (57)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (23)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

