In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★準備



明日は娘の誕生日。
5歳になるのを楽しみにしています。

夫と2人で明日の準備中。
朝起きて来たら喜んでくれるかな^^
  1. 2012/03/13(火) 22:15:58|

★七五三

IMG_5475.jpg

娘の七五三を無事に迎えることができました。
お天気もよく、気持ちの良い一日でした^^

今日まで健康に育ってくれたことに本当に感謝しています。
子育てって大変!と思うことも多かったけれど
自分の分身の様な娘を見ていると、感謝という気持ちと
幸せという気持ちでいっぱいになります。

これからも心身共に健やかに育ってくれますように^^ [七五三]の続きを読む
  1. 2010/11/30(火) 22:41:37|
  2. | コメント:2

★リボン好き

IMG_0165.jpg

セール直前に買ってしまったワンピース。
このピンクベージュと黒に近いグレー&リボンに一目惚れして
一点しかないし・・・で買ってしまいました。

実際に着ると、リボンが後ろにトロっと下がって
後ろ姿が可愛いのです^^

娘に「どう?ママに似合うかなぁ?」と聞いたら、その質問に答える前に
「○○○も着たい~~!!」←気に入った時のお決まりのコメント
(似合わない時は「ちょっとおかしいね~」と言います・笑)

買い物につき合ってくれる時は、必ず一緒に試着室に入るのですが
私が服を脱ぎ出すと、彼女も何故か脱ぎ出します(笑)

IMG_0170.jpg

数日後、義母と遊んでいるときに服を汚してしまったらしく、洋服を買いに行った
そうなのですが、このTシャツを買うと言って聞かなかったらしいです(笑)
ママより沢山のリボン。

プチプラなお洋服なのですが、ピンクのおリボンは本物がついてます。
母親が選ぶ系統の洋服を選んで来たのでちょっと嬉しかったり^^

でも先日、恐れていた事が起こりました!
「ばーばにハートキャッチのカレー買ってもらった~」と帰宅しました。

夫とハートキャッチ?ってなに?!
見てみたら、あぁぁああ。とうとうプリキュア?(笑)
お友達の影響なのか「ママも好き?可愛いよね~」などと言って
母親を洗脳しようとしています。
  1. 2010/07/10(土) 23:28:12|

★娘の自転車

IMG_9495.jpg

お誕生日に約束していた自転車。
入荷待ちで、6月にやっと届きました!

ルイガノです。
色が沢山あったので迷いに迷って
結局、娘は「赤にする!」と。


IMG_9507.jpg

16インチなので漕げるか心配で、後ろに補助バーも付けてもらいました。
が、そんな心配は全く無用でスイスイ。
小走りでついていくと「キャッ!」と嬉しそうに笑いながらスピードをあげるので
こちらはハァハァ(笑)

ただ、まだ背が小さいので自分で乗り降りが上手く出来ず
その時だけお手伝いしています。
(補助バーを持つと怒るんです・・・)

喜んでくれて良かったです^^

こちらの自転車、とても作りが可愛くって!
タイヤはお魚。ハンドルはトランプマーク。

IMG_9498.jpg

IMG_9501.jpg

私も電動自転車が欲しいなぁ・・・
  1. 2010/06/26(土) 22:44:52|

★3歳になりました

IMG_7153.jpg

先日、娘が3歳のお誕生日を迎えました。
今日まで元気に育ってくれて本当に感謝です。

当日は義両親がお寿司とケーキをもってお祝いに来てくれました。
ケーキに大喜び。
ハッピバースディ♪も上手に歌っていました。

最近は数字や平仮名、英語にも興味が出てきました。
年少さんの歳からと思っていた習い事も始めました。
毎週とても楽しく通っています。

IMG_7066.jpg

彼女にとっての2歳→3歳は母親の妊娠に振り回された歳でもあったように思います。

妊娠中、母親の様子がおかしいと感じ不安定になり。
また2月には弟も生まれ自分への注目が薄れてしまって、また不安定に。

こちらもどう対応していいのかと悩むこともありますが
なるべく娘を優先にと思って接しています。

弟もとても可愛がってくれます。
毎日、抱っこしたくて仕方がないようです。

そして先日、念願の「おっぱいあげたい」が実現しました。
しかし、弟にプイっとされてしまいガッカリ(笑)


最近、息子の育児日記をつけながら、娘の同時期はどうだったろう?
と読み直すことが多いのですが、色々忘れていたことが多くてびっくり。

そして何より、夫がとても協力的にしてくれていた事に驚きました。
前回は妊娠高血圧の後遺症に3ヶ月悩まされたのですが
夫は私の具合が悪いときの週末はもちろん、仕事がある平日でも
夜中のミルク・おむつ替えと娘の面倒をみてくれていました。

本当に感謝という言葉では足りません。

・・・話がそれましたが、そんな父親なので娘はすっかりパパっ子。
少々寂しく感じることもあります(笑)

これからも心身共に健康に育ってくれますように。
  1. 2010/03/18(木) 13:15:55|
次のページ

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (53)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (22)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

