In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★料理デビュー



保育園からのお便りで
クッキングの時間を楽しんでいました。
猫の手も包丁も上手にできました!と。。。

意外〜。
娘は洗濯、お料理など興味アリアリだったのですが、
息子は全く。。。という感じだったので
お手伝いなど、あまりさせていませんでした。

ネーネの包丁を借してもらいました。



大好きなキノコを切るとのことでヤル気満々!
なかなかお上手でした。

子供達に食事を作ってもらうのが、数年後の夢です!笑
  1. 2012/12/15(土) 15:57:33|
  2. 息子

★息子

IMG_0621.jpg

息子、2011年9月7日にやっと卒乳できました!
1歳7ヶ月でした。

なかなか思い切れなかったのですが、その日にあった1歳6ヶ月健診で
厳しい保健師さんに卒乳に関してキツーイことを沢山言われて(笑)

指導をされているときは反抗心メラメラだったのですが、
(おっぱいで母子の心が繋がっていると思っているのはお母さんだけよ!とか^^;)
いまはかえって良かったと思っています。

帰宅した日の夜、膝に座らせて「今日でおっぱいバイバイだよ」と話をしました。
息子、おっぱいに「ばいばい」と手を振り、それからしばらくは一切欲しがりませんでした。

が、1ヶ月が経とうとしたある日の夜中。
寝ぼけながら、私の背中に両手を入れてきてフミフミしてきたのです。
(猫を飼っている方なら分かると思うのですが、まさしく猫ちゃんのあのフミフミ)
おっぱいが恋しいのかな~と切なくなりました。

そしてその頃から、また急に「パイパイ!」攻撃・・・
母も頑張りました。なりふり構わず胸元に手を入れてきてフミフミされるのですが
無視ムシ・・・結構大変でした(笑)

今はおっぱいを見ると、フフンという感じで笑っています。


IMG_0711.jpg

それにしても車や電車が大好きな息子。
男の子だなぁと思います。

IMG_0714.jpg

もう真剣そのものです。

IMG_0652.jpg

車は並べたり重ねたり走らせたり。
チョロQなんかのタイヤは全て歯でとってしまいます^^;

今はオウムのような息子。
お喋りもかなり増えてきました。
可愛い反面、イヤイヤ期が始まり手を焼くことも多くなってきました。
  1. 2011/12/11(日) 15:57:24|
  2. 息子

★息子・1歳3ヶ月

早いもので、もう1歳と3ヶ月。
一年前の息子の写真をみては「はぁ~」とため息。
早すぎる・・・

今年に入ってからは、入院したり毎週熱を出したりと
心配な日々でしたが、この2ヶ月間は呼び出しが一度あったのみ。
元気いっぱいに成長しています^^

アップ

言葉はまだまだ少なく、

パパ・ママ・ネーネ
居た・来た・行っちゃった・あった
アーメン
どーぞ
(犬を見て)わんわん

まだジェスチャーの方が多い感じです。


好きなものは車と掃除機(笑)
というか、車輪が大好きなようです。

家でも出先でも車輪を見つけると、じーーっと観察
コロコロ・・・と手で地道にまわしたり^^;

キッチンも大好きです。
食器棚も開けてガラガラ←高い食器ばかり狙うんです!!
調味料入れのところにちょっかい。

特に「レンジでチン!」の動作が特に好きらしく
時々レンジの扉が開いていると、バタン!と閉めてくれます。
そして・・・・ある日ビックリな出来事が。

レンジで下ごしらえをしようと思って、扉を開けたら・・・
彼氏の「靴」の片方が入っていました^^;
玄関から靴を運んできて、レンジに入れてバタン!したらしいです。

あと困っていること。
「モノを隠す」
本当に本当に困っています!

手の届かないところに置けばいいのですが
「まさか」のとこに背伸びをしてつかみあちこちに隠し回ってます^^;

少しずつ言葉が増えてきて、これからとっても楽しみです!
私には想像できないこと、ビックリすることも多いですが
男の子育児!楽しもうと思います。
  1. 2011/05/29(日) 21:45:16|
  2. 息子
  3. | コメント:2

★ばぁ!!

IMG_8606.jpg

こんにちは!久しぶりの息子です。
髪の毛がだいぶ伸びました。
7:3分けになっていることが多く、サラリーマンっぽいです(笑)

ベランダがお気に入りの息子。
入り口があくと、大急ぎでやってきます。

そして、道行く人を待ちかまえ・・・・

人が通ると

IMG_8607.jpg

「ばぁぁぁぁ!」   (いない、いない、ばー!のばぁ)
と大きな声で叫んでいます。

IMG_8611.jpg

こんな感じです(笑)

上からテラスにむかって物を投げたりもしています。
本当にやんちゃになってきました。


※撮影は夫。私は息子を後ろから支えています→乗り出すので危ないのです!
  1. 2011/05/21(土) 06:09:04|
  2. 息子
  3. | コメント:2

★てくてく

育休中に息子の「初めてのあんよ」が見ることが出来ないのは
最大の心残りだな・・・と思っていましたが
仕事復帰をする数日前に、急に歩き出しました!!

とっても感激!!孝行息子です。

1歳1ヶ月。予想していたより早い「一歩」でした。



毎週末は公園に出かけています。
それでも慎重な性格だからか、何か考えて止っていることも^^;
ハイハイもまだまだ多いです。

歩き出して、嬉しいような寂しいような。
あんよが上手になったら、追いかけるのが大変そう!
  1. 2011/04/18(月) 18:32:38|
  2. 息子
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (57)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (23)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

