In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★時計

IMG_1355.jpg


IKEAに行って衝動買い(笑)

2階廊下の吹き抜けの奥に、背の高い時計を置きました。

過去記事もちょこちょこ更新しています。
  ↓
こちらこちら

  1. 2012/10/13(土) 00:07:06|
  2. おうち

★芍薬

IMG_9959.jpg

我が家にお迎えして3年目の芍薬。
やっと開花しました。

昨年は蕾をいくつかつけたものの、蜜?のようなものが、かたく蕾を覆っていて
開花してくれなかったのです。
今年は少々お手入れをした成果か、何輪か咲きました!

IMG_9955.jpg

リビングに置いてあったディスプレイ本棚を撤去しました。
IKEAで購入した棚?を夫につけてもらい、足元すっきり。

最近、またインテリアに目覚めていて、あれこれしたいことがあります。

  1. 2012/03/30(金) 14:09:22|
  2. おうち

★お久しぶりです!

本当にお久しぶりになってしまいました。
3ヶ月近くも放置^^;
のぞいて下さる方。ありがとうございます!!

毎日毎日、日常に追われています(笑)
来年度は夫も私も仕事が忙しくなりそうで、どうなっちゃうの?!
と不安を感じることもありますが、まぁ何とかなるだろう^^
と考えることにしました。

2人の育児をしながらだと、パートくらいで働くのがベストなんだろうなと
いつも思っているのですが、それもなかなか踏み切れません。。。
子供にとって私にとって、また夫にとって何かベストなのか、
結局、今も答えが出ないままです^^;

IMG_0478.jpg

以前から悩んでいるソファー。
買い換えも検討してるのですが、ひとまず配置換えをしました。

これが意外と良く!
リビングダイニングをソファで仕切ると狭く感じるかな?
と思っていたのですが、反対の効果でした^^

ただソファの生地を張り替えたく、カンディハウスに問い合わせようと思っています。
(大きなソファは相変わらず子供対策でカバーしています^^;)
  1. 2012/03/10(土) 16:31:51|
  2. おうち

★ポッポ時計

IMG_0685.jpg

私の実家のリビングは鳩時計を使っているのですが
娘がとても気に入っていて

うちにもポッポの時計がほしい!

と言うので、こんな可愛いポッポの時計を。
鳴き声がとても可愛く、森林音まで(^-^)

子供たちは大喜びしています。
  1. 2011/12/13(火) 16:04:10|
  2. おうち

★2階の廊下

IMG_0050.jpg

2階廊下の吹き抜け部分。
壁が何となく寂しくて、ライトのあたりに何かしたいな~と
思うこと数年。

なかなか納得いくものに巡り会えず。
とうとう娘の七五三の写真を飾ることにしました。

娘の写真、今回は家族写真とひとり写真だけ保存用にして
気に入った写真はパネルにしてもらいました。
以前撮った記念撮影写真はしまい込んでしまって
なかなか見る機会もなくもったいなくて。

他にも飾りたい写真、そのフレームも買ってあるのに
なかなか重い腰をあげられません。
  1. 2011/06/16(木) 10:44:59|
  2. おうち
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (57)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (23)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

