In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★息子の初節句

IMG_8455.jpg

5月5日・息子の初節句でした。

両家の親を招いてお食事会。

IMG_8467.jpg

前日に義父と娘が折り紙で鯉のぼりを作ったそうで
こちらもお祝いの席に。

IMG_8440.jpg

最近は男の子でもつるし飾りがあるんですね。
階段下に吊しました。

IMG_8443.jpg

ちゃんと鯉のぼりも。

この日の夜は菖蒲湯にする予定だったのですが・・・
私、本物の菖蒲を知りませんでした(泣)

結局、菖蒲は手に入らず普通のお風呂になってしまいました。
無知は罪です(泣)
来年は必ず菖蒲湯に入れてあげたいと思います。

IMG_8508.jpg

この日は暑かったので初めて半袖を着せました。
9ヶ月用の洋服なのに既にピッタリ!
夏になったら小さくなってしまうんじゃないかと心配になりました・・・

この前日、やっと!お宮参りを済ませました。
今月はお食い初めもあったりと行事満載です。
  1. 2010/05/08(土) 23:05:29|
  2. 息子
次のページ

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (53)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (22)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

