In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★息子 4ヶ月検診

IMG_9613.jpg

4ヶ月検診に行きました。4ヶ月と12日。

体重・・・7,105グラム
身長・・・65.6センチ
頭囲・・・43.0センチ
胸囲・・・44.8センチ

誕生時の身長は成長曲線から上にはみ出していたのですが
今は標準より少し大きいくらい。
体重は標準ど真ん中です。
それにしても、やっぱり頭が大きいな~。
(娘は頭囲が成長曲線から上にはみ出していました・・・)

少し前からミルクを飲まなくなり、完全母乳になりました。
娘の時にはノイローゼになるくらいに悩んだおっぱい。

今回も飲んでくれなかったら悩まずミルクで。と思っていたので
何だか変な感じもしますが、息子が飲んでくれるまで
頑張ろうと思います!

息子はムラ飲みが多く、ニヤニヤして飲まなかったり
5分~10分で切り上げたりするので体重が心配でした。
ムッチリしていた太股も何となく細くなったような?

先生にムラ飲みが心配だと話したら、これくらいの体重なら
多少飲まなくても大丈夫と言われ、それからはあまり気にしない
ようにしています。

子供の事って些細な事でも心配になったりしますが、
あまり神経質にならないように、と思います。

IMG_9411.jpg

段々とうつ伏せにも慣れてきて、そこそこ大人しく遊んでくれます。
それでも一定時間を過ぎると大音量でヒャーヒャー泣くので
どうすれば良いか色々試しています。

最近はカーテンがお気に入り。
カーテンがなびくと嬉しそうにニコニコ。
カーテンを掴んでパゥっとしています。

最近はこんなお天気ですから、遠くから扇風機でカーテンをパタパタ。
母は必死です(笑)

IMG_9374.jpg

そして息子の可愛い仕草。
左手で頭をポリポリ・ぼりぼり。
髪の毛が薄いのに結構な力でやるので、時々血が出ています(笑)

あっという間に4ヶ月も終わりそうです。
最近、人間らしくなってきて嬉しい事なのですが
赤ちゃん時代が終わるのかと思うと寂しくなります。

私にとって最後であろう赤ちゃん。
毎日毎日、ギューギュー抱きしめてチュッチュとホッペにしています!
  1. 2010/06/27(日) 22:24:36|
  2. 息子
次のページ

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (57)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (23)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

