In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★娘と


毎週土曜日は娘と出かけることが多いのですが、今年の夏はかき氷も
よく食べに行きました。

私が子供の頃なんて、かき氷といえばシロップとミルクのみ。
こちらのイチゴミルクは、ごろんごろんのイチゴが^^
娘、大喜びでした。


こちらは、お茶屋さんのお抹茶かき氷。
中にお茶ゼリーが入っていました。

かき氷では、宇治金時ミルク(笑)が大好きなのですが、抹茶のシロップは
探しても探しても無くて、お店の方に作り方を聞いてみました。
あの甘いグリーンティに砂糖を加えて水で溶くだけ。と教えてもらい
早速家でも試してみました^^

iphone_20111008134621.jpg

土曜のランチにカレーばかりだった娘も、夏の終わりには飽きたらしく(笑)
この日はカフェランチしました。

iphone_20111008134804.jpg

8月は私の誕生日があったのですが、仕事から帰宅するとリビングのドアにこちらが。
嬉しかった~^^
もう4歳になってこんな事もしてくれるんだな~。
少し前から「時計」「時間」に夢中。
やっと最近、一分単位で時間が分かるようになってきました。

自転車の補助輪もとれて嬉しそうです。
  1. 2011/10/27(木) 13:47:38|
  2. | コメント:4
<<ジェノバソース | ホーム | お久しぶりです^^>>

コメント

美味しそうですね!

イチゴミルクのかき氷、とても美味しいそうですね!
しかも大きい!お二人で食べたのでしょうか?
  1. 2011/10/27(木) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. まめちゃんのパパ #QpY6rg8c
  4. [ 編集 ]

パパさん

今年は全国的に?かき氷ブームでしたよね!
2人で食べました~。
娘は甘いものに関しては底なしのお腹です(笑)
  1. 2011/10/30(日) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

カモシカ

おひさしぶりです!
新しい記事の方で、あみさんが遭遇したのは「カモシカ」でしょう。
タイワンカモシカかもしれません。
調べちゃいました(笑)。
また遊んでね~。

  1. 2011/11/11(金) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. まめちゃんママ #i0vwHwXE
  4. [ 編集 ]

ママさん!

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
古代氏の出張やら、妹の結婚式などなどでカスカスの生活をしていました(笑)

カモシカ!?さすがママ!
こんな時に図鑑があればね~と古代君と話していたのですが
タイワン・・・なんですね。
ありがとうございます^^

パ~っと!!飲み会したいよね~
とよく話題にあがるのですが、なかなかそこから話が進まず・・・
またパーーっと遊んでください^^
  1. 2011/11/21(月) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (53)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (22)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

