In my life

My favorite things...

★スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★うれしい♪

20120314_200519.jpg

ずっと食べてみたいな・・・でも自分で買うのも。
と思っていたコチラ。

20120314_200344.jpg

職場の上司からホワイトデーに頂きました。
美味しくてあっという間に無くなってしまいました^^
  1. 2012/03/14(水) 13:05:28|

★準備



明日は娘の誕生日。
5歳になるのを楽しみにしています。

夫と2人で明日の準備中。
朝起きて来たら喜んでくれるかな^^
  1. 2012/03/13(火) 22:15:58|

★雛祭り

IMG_0429.jpg

娘のリクエストに応えて、今年は私のお雛様を実家に引き取りに行きました^^
私が小学生の中学年くらいから出さなくなった記憶があるので
実に・・・何年ぶりでしょう(笑)

3○年前のお雛様。
所々に汚れがあるものの、思っていたより綺麗でした。
昨年はこのお雛様を用意してくれた祖母が亡くなった事もあり
色々な思いで一つ一つ丁寧に準備しました。


IMG_0278.jpg

さすがに周りに飾るお人形などのガラスケースは持ち込みませんでしたが
それでも華やかな雛祭りを迎えることができました。
娘も喜んでくれて良かった^^


IMG_0435.jpg

この日は実家家族と妹家族と雛祭りのお祝い。
久々にちらし寿司を作り、賑やかなひとときとなりました。

妹が持ってきてくれたプチケーキ。
評判のお店らしく、とても美味しく頂きました。
  1. 2012/03/10(土) 20:46:56|
  2. 日常

★お久しぶりです!

本当にお久しぶりになってしまいました。
3ヶ月近くも放置^^;
のぞいて下さる方。ありがとうございます!!

毎日毎日、日常に追われています(笑)
来年度は夫も私も仕事が忙しくなりそうで、どうなっちゃうの?!
と不安を感じることもありますが、まぁ何とかなるだろう^^
と考えることにしました。

2人の育児をしながらだと、パートくらいで働くのがベストなんだろうなと
いつも思っているのですが、それもなかなか踏み切れません。。。
子供にとって私にとって、また夫にとって何かベストなのか、
結局、今も答えが出ないままです^^;

IMG_0478.jpg

以前から悩んでいるソファー。
買い換えも検討してるのですが、ひとまず配置換えをしました。

これが意外と良く!
リビングダイニングをソファで仕切ると狭く感じるかな?
と思っていたのですが、反対の効果でした^^

ただソファの生地を張り替えたく、カンディハウスに問い合わせようと思っています。
(大きなソファは相変わらず子供対策でカバーしています^^;)
  1. 2012/03/10(土) 16:31:51|
  2. おうち

★羊さん、こんにちは!

IMG_0006.jpg

GWに牧場に出かけましたが、まったく興味を示す・・・どころか拒否反応だった息子。
しかし最近は保育園で飼育しているウサギが可愛くてたまらないらしく、
登園するとうさぎゲージからなかなか離れられませんでした。

それならば!と愛知牧場に行って来ました^^

うわぁ、息子が羊さんとこんな近くで!

初めての餌やりに大興奮!!!
まだ1歳ですから、どこに餌をあげて良いのか分からないのか(?本当に?)
可哀想なヤギさんです。

アップ2

閉園時間まで娘と餌やりをしたり、動物とたわむれたり。
とっても満喫!

しかし、最後の最後で大げんか。
トラクターのハンドルの取り合い。
最近、喧嘩風景もちらほら。

沢山遊んだ後は牧場のジェラート!
寒かったけど。。。美味しかったです^^
息子も一生懸命に食べていました。
  1. 2011/12/27(火) 23:48:19|
  2. お出かけ

★三井ホーム ランチコンサート&インテリアフェア



三井ホームのXmasランチ&コンサートにご招待され行ってきました。



お子様ランチ
とても豪華^^



二つもプレートが出てきて、子供たちは食べ切れませんでした。




お楽しみクイズ大会^^
夫、娘チームは途中敗退。
五位まで商品があったのですが、一位商品はルンバでした!
欲しかった~

その後、近くで開催されていたインテリアフェアへ。
ソファとクロスの相談してきました。

ソファの件はリビングの配置換えをして、どんな形のソファが良いか
それとも、現在のソファの生地を張り替えて使うか?
色々検討しています。
  1. 2011/12/21(水) 15:06:02|
  2. お出かけ

★新米祭り

IMG_0649.jpg

新米になる日の夕食のメニューは毎年何にしようかと迷います。

今年は、おむすびにしました!
美味しいお塩を用意して、娘も一生懸命に(^-^)
昆布がはみ出していますが。。。小さな手で沢山握ってくれました。

三合のお米があっという間に無くなりました^^;

それにしても子供達の食欲が凄いです。
パスタの日は麺を500g茹でています。
特に息子の食欲に驚くばかり^^;

大きくなったらどれだけ食べるんだろう。。。
  1. 2011/12/14(水) 16:03:45|

★ポッポ時計

IMG_0685.jpg

私の実家のリビングは鳩時計を使っているのですが
娘がとても気に入っていて

うちにもポッポの時計がほしい!

と言うので、こんな可愛いポッポの時計を。
鳴き声がとても可愛く、森林音まで(^-^)

子供たちは大喜びしています。
  1. 2011/12/13(火) 16:04:10|
  2. おうち

★スライム

IMG_9867.jpg

夫が私にと買ってきてくれました。

スライムの肉まん。
可愛いけど、青いし
スライムを食べるのってチョット。。。

息子はムシャムシャ食べていました。
  1. 2011/12/12(月) 16:02:34|

★息子

IMG_0621.jpg

息子、2011年9月7日にやっと卒乳できました!
1歳7ヶ月でした。

なかなか思い切れなかったのですが、その日にあった1歳6ヶ月健診で
厳しい保健師さんに卒乳に関してキツーイことを沢山言われて(笑)

指導をされているときは反抗心メラメラだったのですが、
(おっぱいで母子の心が繋がっていると思っているのはお母さんだけよ!とか^^;)
いまはかえって良かったと思っています。

帰宅した日の夜、膝に座らせて「今日でおっぱいバイバイだよ」と話をしました。
息子、おっぱいに「ばいばい」と手を振り、それからしばらくは一切欲しがりませんでした。

が、1ヶ月が経とうとしたある日の夜中。
寝ぼけながら、私の背中に両手を入れてきてフミフミしてきたのです。
(猫を飼っている方なら分かると思うのですが、まさしく猫ちゃんのあのフミフミ)
おっぱいが恋しいのかな~と切なくなりました。

そしてその頃から、また急に「パイパイ!」攻撃・・・
母も頑張りました。なりふり構わず胸元に手を入れてきてフミフミされるのですが
無視ムシ・・・結構大変でした(笑)

今はおっぱいを見ると、フフンという感じで笑っています。


IMG_0711.jpg

それにしても車や電車が大好きな息子。
男の子だなぁと思います。

IMG_0714.jpg

もう真剣そのものです。

IMG_0652.jpg

車は並べたり重ねたり走らせたり。
チョロQなんかのタイヤは全て歯でとってしまいます^^;

今はオウムのような息子。
お喋りもかなり増えてきました。
可愛い反面、イヤイヤ期が始まり手を焼くことも多くなってきました。
  1. 2011/12/11(日) 15:57:24|
  2. 息子
前のページ 次のページ

プロフィール

amico

Author:amico
☆ 同じ歳の夫
☆ 娘 (2007年3月生まれ)
☆ 息子(2010年2月生まれ)
の4人家族

ワーキングマザーです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (57)
お出かけ (20)
食 (55)
おきにいり (13)
娘 (19)
息子 (50)
子供たち (14)
おうち (23)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

